昨晩深夜、お腹が張って息苦しさがつらくなり、かかりつけに電話して相談→受診してきました。
ああ深夜加算……💧
そして初めてのマタニティタクシーを利用。本当に名乗らなくても自宅の場所や名前を把握されているんだなあ……って息苦しさに悶えながら感動していました。
タクシーは比較的すぐに到着して、20分程度揺られて病院へ。移動中に下腹の痛みと吐き気も出てきた……。
すぐに処置室に案内されて経腟エコーと経腹エコーを取り、更にモニターで監視すること20分。
赤ちゃんは大変に元気なこと・お腹の張りは危険な状態ではなく生理的なものであることがわかり一安心。
お腹の張りはおそらく腸から来ているのではないかとのこと。毎日便通はあるんですけどね💦ガスの方なのかなあ……?
ひとまずお通じをよくする薬を院内で処方してもらい帰宅。診療費は来週の助産師外来で合算して生産の形になりました。
が、帰宅後も続くお腹の張り……苦しい。
別件でちょっとしたトラブルがあって夫と話し合い→仲直りして、ようやく張りが収まったので眠りに就くことが出来ました。
寝たの、明け方の5時……起床は8時半でした。さすがに眠たい(苦笑)
ひとまず朝・昼と処方された薬を飲みましたが、お通じは特に変わらず。いつものレベルの張りもあり(息苦しさはなし)
今週末・来週末と出かける予定が入っているので、平日の間は体調を整えておきたいと思います。
コメント