妊娠5ヶ月に入ってだいぶお腹が大きくなってきました😲
服の上からだとまだそこまで目立たないですがお風呂の時はやはり気になりますね(苦笑)
と、いうワケでそろそろ妊娠線ケアを始めることにしました。
情報サイトやAmazonの商品チコミ等を参考に、まずはこちらから試してみることにしました。
リンク
公式サイトはこちら。
実際使ってみないとわからないことが多いので、まずは基本の容量で購入。よさそうであればお得な大容量を買う予定です。
赤ちゃんのスキンケアにも使えるくらいお肌に優しい成分で、ベタつきにくいとのこと。
オイルはココナッツ・アルガン・シアバター・オリーブの4種類を使用(公式サイトより)これだけ見ると「結構ガッツリとオイルだな……」と感じますが、使ってみると思ったよりベタつきませんでした。
が、同封のパンフレットで推奨されている量(しっかり1プッシュ×6回)だと私にはちょっと多い感じでした💦軽く1プッシュ×5~6回くらいがちょうどいいかな?
私はお風呂上がりに使用しています。お腹・太もも・鼠径部・二の腕・バストの5ヶ所にマッサージしつつぬりぬり。多少手に残ったら顔や首筋・デコルテにもぬりぬりしています。
使い始めて3日目ですが、翌朝の肌の柔らかさやスベスベ感が結構違うなあと感じています。
匂いはほとんどしませんでした。ボトルから出した直後にほのかに香るかな?程度で、塗り伸ばすと匂いはわからなくなりました。匂いで吐き気が強くなる系のつわりなのでこれは正直助かります……。
それにしてもほんと肌触りが違うなあ……これを書きながらスベスベ……スベスベ……と触っています(笑)
使い始めと継続してからで使用感が変わることも多いと思うので、まずはこのボトルを使い切るまで様子を見てみたいと思います😊
コメント